Gゴーレム

庭園クエのガーディアンゴーレムを狩ってみました。
ドロップのサムシングリボンにMP+500とかついてるらしく、ドミ界で巫女につけたかったのでw
ダンジョンの構造は武器庫をちょっと広くした感じで、卍部屋が武器庫の大部屋にあたり、卍部屋4つ目で行き止まりになる形のようです。

こんな一本道の時もありましたが、みえーるがないとめんどくさいかんじw
みえーる使用でクエ受けてから討伐まで10分といったところ。




ボスのガーディアンゴーレムは全くの雑魚でした(’’
ミューテーションというスキルで属性を切り替えてくるのですが、ただそれだけ。対応した属性剣をかけてやればokです。
オールターフェイトとの違いは、フェイトが属性値50の属性盾を自身に掛けるのに対し、ミューテーションは自分の属性値そのものを100まで上昇させるようで、ライズによる上書きはできません。
代わりに、同属性のライズや場を使わなくても属性剣だけでほぼ最大倍率で攻撃することができます。
ミューテーションを使う前は無属性のようで、普通にライズが有効です。6回やりましたが、内3回はミューテーション使う前に終わりましたw
見た目の割にDEFは低く、ルーラーより軟いくらい。ディビなしでもクリで13k程度。ディビが入ると20k超えますね。
クリ回避が低いので10クリ武器が有効です。




そして、6回倒して…
ドロップはなんとブランクイリス一枚www
ほかはスカ…。ふえーる使って、2回目以降は分析も入れたのにw
これ本当に出るの…