ベルゼビュート攻略法

サウスDD最下層はやはりめちゃくちゃうまいですね。育成中の105の巫女ドルを積んでいったのですが、7人PTで翡翠拾いながらだらだら狩っても自給40Mくらい。ドルとペアぐらいでガンガン狩れば倍以上出せそう。
この人数で雑魚は大体70-100k、でかキメラ(マップに数体湧き?)が600k、ボス取り巻きが300k、ボス本体が8.5M。
狩り方はほかのDDと同じ。サウス下層の場合、敵の属性が火、光、闇なので風剣を基本として闇属性の敵が来た場合のみ光剣で。
敵のHPはかなり高くほとんどが100k超えですが、クリ強化のおかげでSTRを136程度に抑えても、弱点を突けば軽く10k以上出るので1,2秒で倒せます。
抜きはノーブルアーマーの一閃だけで、他に厄介なスキルも少なく狩りやすいです。



ついでにボス討伐。ドロップはまたゴールドメダル2枚w
ボス、取り巻きともに超火力なので、とりあえず取り巻き3匹を残して隔離。
取り巻きはヴァニッシュや毒など使わないので、両DEFが100を超える皿やナイトならいくらでも隔離できます。
ただし、本体のセーレゲや横湧きする雑魚のスキル(ホウオウのヴァニッシュ、白い使い魔のオブセッションなど)を食らうと死ねるのでそこだけ注意。


今までのボスは取り巻きを隔離してしまえばサンドバックというのが多かったのですが、こいつは違います。
ボス本体だけでも厄介です。
火力が高いだけならいくらでも対処法はあるのですが、セーレゲリヒトという鬼畜スキルがあるのですよね。
広範囲(9*9?)に100%憑依解除、ヴァニッシュ効果、長時間スタン沈黙を同時に入れてくるという最悪のスキルで、これの直後にアニマドレインやメガダークを食らうと4,5k食らいます。
VITINT極でもカードや強化がなければSUなど一発で落ちる数字ですね。
強烈なラグと沈黙のせいで、食らった直後にバフをかけなおすのは難しいです。
対処法は食らわないこと。これしかないように思えます。
両手剣ではセーレゲの範囲外から攻撃することは不可能なので、バフをかけ終わったら常時リフレク状態を維持。魔法なので反射可能です。
ドルや皿などの外部支援はできるだけセーレゲの範囲外から行うべきです。
攻撃速度が落ちたとはいえ、ASPD960のDC状態で斬り続ければ基本的に敵は移動できないので前衛が死ななければ安定します。
ディビなしでの与ダメは3,4k程度。光ライズがあればもっと出そうですが、そんなポイントは(

経験値はこんな感じ。計算してみましたが元の経験値25Mはないですね。大体17.5Mくらいのようです。
よほどの構成でいかない限りは、こいつを相手にする間に雑魚を狩っていたほうが稼げると思いますw