転生いろいろ

始めにファーストのカバを転生させてみようかと思います。
レベルはエミル界110/50/50、ドミ界50/50なのでスキル云々の点では問題ないはず。
ファーストキャラだから…というのもありますが、単にメガダークが使ってみたいだけ(


とりあえず随時更新予定


ってあれ、上書きして前の記事消してしまったw



・めも
白い世界での選択肢

起こさない

現実です

満足していない


これで白い本の所へ到着。
白い本を読もうとすると武神の所へ。
会話後再び猫の場所へ戻る。
再び本を読もうとすると選択肢。SS忘れ(
「空白の瞬間(トキ)」→空白に囚われし存在のマップ
「其の道を極めし存在(モノ)」→武神のマップ(個別)
いずれも憑依抜け不可。
二つあって片方を選ぶと武神の所へ、もう片方を読むと例のキャスターのような敵「空白に囚われし存在」が沸くMAPへ移動。
個別インスDではないので中で憑依が組める。
空白に囚われし存在は二種類。赤と青。
双方ともHP2万程度。属性はオールターフェイトで切り替わる。
その他デクライズウェポン、ハウルアウト、リストリクトリバースなどを使用。ソロだときつい。
ドロップはスタポ、マジポ、珠魂、大珠魂。
珠魂50個もしくは大珠魂1個をアイテム精製することで百戦錬磨の札ができる。以上のアイテム全てトレード化。
珠魂はPドロするので、タンク組んでればすぐたまる。
精製で百戦錬磨の札のほかに、士魂商才の札(イベントアイテム)を確認。どちらかができるかはランダム、合成失敗もあり、百戦錬磨のほうが成功率ははるかに高い模様。詳細はのちほど。


次にこの百戦錬磨の札を持った状態で白い本を読もうとすると、「      」という選択肢が追加される。ただし、BPだけは士魂商才の札(イベントアイテム)でないとだめ?未確認
※BPは士魂商才の札(イベントアイテム)を持った状態で直接武神の所へ向かう。これで戦闘。



これを選ぶとクエ(力を示せ! クエ消費なし 制限時間10分 頂を目指す存在1体を退治)を受けてインスDに飛ぶ。PT可。札は消費。
プルル(HP1k程度、超回避SHIT550で下限)、羽付きインス(HP100k程度、ヴァニと波使用)がいるマップに出る。ただしこれらはクエに関係ないのでスルー。
討伐対象は自キャラと同じ姿をしたMOB(頂を目指す存在)、広いマップに一匹しかいないので探すのがだるい
HP50k程度、ソーマミラージュ、デクライズウェポンなど使用。
大して強くないのでサクッと討伐。
再び白い本を読みクエ報告、雲蒸竜変の証(イベント)を入手。
これを持った状態で武神の部屋に行くと戦闘、雲蒸竜変の証(イベント)は消費。
こちらはインスDでPT不可、完全ソロ。
武神は職によって異なる。
カバの場合はレネット。110で赤文字、DEX60でほぼ全命中。
HP10万程度、使用スキルはIT、LF、リフレク、ディスペルオーラ、セーレゲリヒト(ヴァニッシュ&スタン、沈黙)、HP1割程度になるとエッセンガイスト(全回復)
セーレゲが鬼畜。効果上書きされる上結構な頻度で使ってくるので運が悪いと10秒以上動けない。
闇ライズ闇場、自分に闇盾かけてインフェで設置妨害しつつ、光武器で殴る。LTや竜眼ははすぐ飛ばされるので使うだけ無駄。
これで何とか撃破。


これで再び本の場所へ。ねこに話しかけるとちょっとした会話の後、転生が可能に。ここでアバター変更もできる。



とりあえず30/10までLv上げてみた。
経験値テーブルは現段階で既に総計値がベース、ジョブともにゆうに3倍を超えている感じ。
追記;ベースカンストまで160万程度(転生前の4倍)、ジョブカンストまで11万程度(転生前の3倍)


◇予想される経験値テーブル(ベース)
28-31までの必要経験値の実測値を元に計算。
28-29 149000程度
29-30 167000程度
30-31 186000程度
ベース30を基準として110まで必要経験値が1.10-1.15倍ずつ増加を続けた場合。これは現在のテーブル30-110の平均倍率1.125と同等。

必要経験値約7.5倍…
やばいことになりましたねw
この増加倍率を少しでもいじると結果は大きく変わるので現段階ではまだ何とも言えませんが…
この辺の倍率をこれから調整していくということでしょうか。





スキルちょっとだけ検証。
習得Lv3 メガダークブレイズ
憑依時使用不可
自分中心11*11の闇属性攻撃魔法

Lv1 消費MP80 390%
Lv2 消費MP100 585%?
Lv3 消費MP140 1020%

キャスト、ディレイともにかなり長め。DEX初期値Lv3でキャスト10秒以上。


習得Lv10 ソウルテイカー
憑依時使用不可
対象は自分のみ
闇属性魔法、物理攻撃による与ダメにボーナスを加える。

Lv1 消費MP32
Lv2 消費MP42
Lv3 消費MP52

キャストディレイゼロ。
Lv3で効果時間60s程度、他の補助スキル無しの状態で与ダメ3倍、イビルを入れた状態で使うと約2倍。
恐らく与ダメに200%を加算?
100%+200%=300%
100%+95&(イビル)+200%≒400%=2*200%
こんな感じじゃないかと。検証不足なので予想ですが…
ちなみにこのスキルLv5まであるのですが、job10じゃあメガダークをLv3までとるとこちらもLv3までしか取れないという…w
物理にもかかるということで氷結闇剣狩りではカバ最強になりそうですね。フォローアップもありますし。



メガダークブレイズ!!



かっこいいww
ドミはEX2枚羽黒がお気に入り。尻尾はデフォでいいかな。




あとこれも購入。SSの状態だと2足りてませんがヘアバンドのほうは無しでもラウズ込みSTR146は到達可能です。
AGI補正も付いているので、その分AGIを削ってDEXに回せたり。
ヘアバンドも欲しいのですが、削れまくるからなぁ…w