ディメンションダンジョン

今日のアップデートでディメンションダンジョンが追加されました。
強敵が沸く、ということで速攻で突撃!


入場の手順としては、アクロ北のNPCディム博士に話しかけてフラグを立てたのち、マナウォーター、紋章紙、硬い石ころを精製して作れる次元安定石というアイテムを持ちダンジョンのWPに侵入します。
ちなみに次元安定石は、ディメンションダンジョン内のmobがドロップするディメンション氷石とマナウォーターでも精製可能です。
今回実装されたのは廃炭鉱とノーザンダンジョンのディメンションダンジョンですが、ノーザンのほうが強い敵が沸くということでそちらへ行ってみました。



いつも通りのくじら狩りタンクで突撃した結果…
ザコはよほど囲まれない限り狩れますが、ボスには歯が立ちませんでした;;
ザコはトランプ、スケトルンアーチャー、オーガ、ダークフェザー等、本来のノーザンDに沸くMOBと同形で、名前の頭にD−が付いています。
能力はみなHP4,5万程度、使用スキルはゴゥアウト、ハウルアウト、ヴァニッシュにデクライズウェポンと厄介なものばかり…
光属性と闇属性の敵が混在していて、EW2の効かない敵も多く、属性を書き変えながら戦う必要があります。
ドロップはディメンション氷石、各種高級ポーション、マルコン、ブランクイリスなど。
あと宝箱18という新しい箱が。中身は未確認。。




とりあえずボス討伐のためにステリセしてPT組んで再突入



ボスは「ペンドラゴン」に取り巻き「ナイツ・オブ・ラウンドテーブル」。
円卓の騎士になぞっているようで、取り巻きはなんと数は12体…
見た目はご覧の通りナイト系の色違いです。
取り巻きは闇属性50以上、HP30万程度。
使用スキルはリストレクトリバース(回復無効)、ディバインバリア、死亡時にメガダークブレイズ

本体は火属性100、HPは500万以上ありそうな感じ。
使用スキルはハウルアウト、ヴァニッシュメント、ソウルブレイク(かなり高威力)
DEFも高く、ディビの入った状態で5000程度しかダメージは出ませんでした。




取り巻きはブランクイリス5,ブランクイリスR(必ずレアが出る)をPTドロ。
本体は確認できたところではディメンション氷石、タイニーレインボーメダル(ともにPTドロ)でした。


中3人のPTで挑みましたが、戦い方を考えれば十分倒すことはできます。
ただ、サクサク狩れるというのには程遠い感じ…
レアドロップも気になるので、もうちょと戦法を考えてみます。